· 

パソコンばなし

ノートPCEnvy をメインに使い始めて一か月くらい経つ今日この頃。

知り合いのホームページデザイナーMさんと再会しタブレットの寿命とEnvyに替えた旨を話すと、彼女もPCを買い替えたとの事。偶然とは言え不思議と連帯感を持って話が弾んだのでした。

それからやはり暫くぶりにお世話になっている喫茶店へ顔を出しEnvyでメールチェックをしていると、マスターが話しかけて下さり『僕もパソコン買い替えました♪』とまたまたPCばなしに花が咲き。

どうもエキプモンの使い勝手の劣化は避けられものなんだなと重ねて思う。長く使いたい物ではあるもののどうしても容量不足でアプリケーションの不具合や使い辛さや色々不都合が起きてくる。

周りにはスマホ派も多いなか、なんで便利なスマホにしないのかと訝しがられますが、たぶんキーを叩くことにこだわりがあるのだと思う。でもこないだまでタブレットでしたよね?いやいや私のキー叩きはオリベッティからだからさ。