· 

スープカレーSAMA 

Curry & Cafe SAMA北大前店にて トマトベースの  スープカレー(初)を食べてみました


地下鉄南北線北18条駅にほど近いCurry & Cafe  SAMA 北大前店。

かなりしばらくぶりの訪問です。

🚪入店

新型コロナウィルス感染防止を心がけつつ、元気いっぱいに営業中💪

配達業務も頻繁で忙しそう。


👀メニューが豊富

このお店では

①スープの味 ②好きな具材 ③辛さ ④ライスの量の増減(ご飯なしも可)スープ増量 ⑤トッピングを自由に選べます。


🔔注文


 

前回、ココナッツスープを選んだ自分でしたがトマトスープも実は気になってました。

普段ルーカレーにトマトを入れても平気なので、本日は迷わずトマトへGO!

 

 

①トマトスープ 🍅

 

②ベジタブルカリー🥕🥦🍆

 

③中辛(2番) 🌶🌶

 

④トッピングなし 

 

⑤ライス少なめ 🍚

を選び、飲み物はアップルラッシー

(ヨーグルトドリンク)をオーダー。



🥄実食

トマトスープカレー初めてでしたが食べやすい。というのがまずスープを味わっての第一印象です。

辛さ指数を🌶🌶中辛にしたのが良かったのでしょうか。トマトの酸っぱ辛さの刺激がしつこ過ぎない。ライスとの相性も良く、ご飯がススムススム。

 

野菜たちはブロッコリーとカリフラワーがそれぞれ香ばしく、人参、じゃがいも、ピーマンもゴロンと気前よく食べ応えあり。じゃがいもはホクホクだしピーマンの分厚さも嬉しい。

それにしてもアスパラガスやオクラの緑鮮やかなこと。やっぱり夏はアスパラ食べたいですものね。(私だけ?)これらのメジャーな野菜に隠れつつも、時々顔をのぞかせるヤングコーンのほのかな甘み。スパイスに慣れ親しんだ味覚をいったんニュートラルに戻してくれる、まさにスープカレーの名脇役。そして意外にカレーと合うのがキャベツ。芯まで柔らかく滋養深いスープに溶け込んでゆくのをすくって飲むとなんだかクリーミー。スープを飲んでも野菜を食べても豊かな旨味に終始圧倒され完食したのでした。

食後のラッシーはのどにひんやりと爽やか🆒

久々にSAMA のカレーを味わいましたが、初のトマトスープはココナッツスープに全く負けていません💪

自分がトマト好きなのでむしろこちらが定番になりそうです🍅🍅🍅


感想🖊 個人的には夏のヘルシーカレーとして楽しめる❣ 具材にお肉がなくてもまんぷく気分に。

Curry & Cafe SAMA  北大前店

札幌市北区北16条西3丁目

1-20

https://hb-sama.com/shop/336/

 

そのほかの地域にもあります。

https://hb-sama.com/shop/

 

そうは言ってもお肉食べたいよっ

量も質ももっと食べるよっという人にはお肉メニューも豊富なので

自分に合うカレーを見つけて欲しいです。

また、ひと月だけお店限定の【マンスリーカレー】があります🏁

 

6月はこちら ➡ ➡ ➡ ➡