· 

睦月のおわり ひと息入れよう

わさわさした年の瀬だったけど、意外と大晦日はのんびりムード・フォア・ア・デイ。

正月過ぎてからは総務の仕事が大詰めで再び慌ただしく、おまけに街じゅう人が繰り出しては行動制限。この冬新型ウィルスのパンデミックに右往左往で煩わしいことこの上なし。昨年からのVHSビデオ環境を残す会(by私だけ)の活動に加えて新年早々サイレント映画(昔過ぎる)の発掘・蒐集に熱中していたので少々疲れが出てしまい、この辺でひと息入れようと思う☕ 

せっかく中古VHSビデオ+ビデオキャプチャーを入手したからには往年の名作(DVD、ブルーレイ化されていないものなど)特に鬼才ケン・ラッセルの【ボーイフレンド】(ツイッギー主演)などは一度は観ておきたかったのだが、調べるとこの作品はDVD、ブルーレイ、VHSいずれも中古でやり取りされている事が分かった。意外。ただタイミング悪く現在はおおむね欠品中なので、のんびりと探そうと思う。