· 

今月のパン 小休止

なんだか店の雰囲気が変わっていて。なんとなく暗いのだ。接客担当が変わったせいもあり今までの【元気さ】【爽やか感】もない。この寒いのに玄関ドア前に小さなテーブルがあるが、そんな席をすすめられてあまりいい気はしなく。「飲み物は別料金です」と味もそっけもない。無糖炭酸水を頼もうと思ったが…とにかく全体的に活気がないのだ。水が出てこないので水分をサラダで補おうと思ったら、しばらくして水出てきた。慣れていないのか要領がよろしくない。

 

メニューのハンバーガーは(お肉が)ボリュームに欠ける。バンズの焼き加減が前ほど美味しくないと思ってしまう。香ばしさがなくなって玉ねぎがペタペタしているのが気になる。作り手が変わったのか私の味覚のせいか? お代は相変わらず立派だったが。今の自分には途中下車してまで寄るところではないというのが率直な感想。

そんな事で写真を撮ることもなく残念な結果になってしまったけど、そういう時もあるよね。

今日がつまらなかった訳ではないのですが、パンの話はしばらく休ませてもらいます。

 

11/17追記 

札幌は新型ウィルスの感染者がふたたび激増中。外食産業も人をもてなしているどころではないようで、活気も愛想もないのは道理であろう。