· 

一週間

一週間もあると、世の中ずいぶん変わるものです。

パーペチュアルチェンジですからね☆

これまでささやかながらも楽しみにしていた番組 やまと尼寺精進日記 が終了。奈良の山あい、3月のまだひんやりとする空気を残しつつ、お雛さんのお茶会を以てしめやかに最終回。

 

東京では上野公園の桜の見頃と春分の候に物見遊山の大群衆。そのせいかどうか、新型コロナウイルスの感染者数において東京都はおびただしい勢いで我らが北海道を超えて行ってしまった。

 

東京オリンピックは来年に持ち越され、とは言え札幌でのマラソンの義務が消えたという風でもなく。

奇妙な日々はまだ続きそう。

 

やまと尼寺精進日記 の影響もあって、もともと聖徳太子ファンな自分はよりいっそう奈良方面に興味を深めている。昔、修学旅行で撮った写真の法隆寺のことを思い出しながら。