俄が一番たのしい時


全日か新日か?

と永遠のテーマに議論を闘わせる部室の片隅で、一人プログレ同好会を発足した間借り人Gingerbread

ある日プロレス研究会の流すなつかしDVDワールドプロレスリングのBGMに一瞬耳を疑う。

て~て~れ♪ てれれっ てってって~♪

まさかの「ザ・スコアー」である。(byエマーソン、レイク&パウエル)ほどなくして聞こえてきたのはリック・ウェイクマンの「洗脳された部屋」ではないか・・思わずテレビを凝視するも、もはやレスラーのリング入場と熱苦しい場面である。そこを通りかかった研究会会長に「ナニgingerbread氏 サンペイちゃんファンだったの?或いは越中詩郎との平成維震軍肯定派とな?」と訳わからん事を訊かれて終了。

ウェイクマンの曲を背に入場していたサンペイちゃんは小林邦昭というレスラーだそうで(昭和~平成期に活躍した)別名、虎ハンター。ともあれプロレス番組に限って間借り人の尊敬する三大鍵盤奏者のうち二人の音に遭遇するとはプログレも奥が深い。と膝を打ったのでした。