· 

狸小路7丁目 フレッシュエアーへ行く

以前から気になっていた中古レコード及びCD専門店フレッシュエアーsan 掘り出し物や名盤に出逢えると喜びもひとしお! この日はお目当てのムーディ・ブルースを見つけられず残念でしたが、デヴィッド・ボウイ初期の「世界を売った男」に遭遇。
なにしろこのアルバムはジャケットデザインが私の(勝手に)敬愛する写真家キーフが手がけているというのもあるし、レコーディングに参加したミュージシャンやエンジニアたちが揃って見事な仕事を残し次作へと繋げている。スペイス・オディティからピンナップスまで買い揃えた気でいたのだけど、世界を~だけは逃していた訳で。でも今の自分はムーディ・ブルース追跡中な訳で。千円札を握りしめ悩んだ末、後ろ髪を引かれる思いでお店をあとにしたのでした。